記事・対談・論説COLUMN

Israel Opportunity Development Serviceのご紹介

Israel Opportunity Development Serviceのご紹介

CDIメディカルでは、イスラエルの医療・医療製品企業に強いネットワークを有するImagine Bio社*と提携して、医療におけるイスラエルの優れた技術や製品を日本の企業、医療機関、団体の皆様に知っていただき、活用していただくサービスを開始いたします。

スラエルは人口871万人(2017)の小規模な国ですが、技術開発の高さは世界に注目されています。特に医療分野では、センサー技術を応用した医療機器、ITを導入したデジタルヘルスなど、医療改善のための技術が開発・活用されています。このような優れた技術・環境をイスラエルが生み出すことができる秘訣は、図1に示すように、イスラエルならではの組織・システムが、2千以上のヘルスケアイノベーション企業を支え、相互に発展しているからです。

【図1】

5-1

弊社のサービスの概要を図2に示します。サービス内容は、①イスラエルにおける企業ブランドのPR、適切なパートナーとの戦略的連携の構築、②目的とする特定の分野・技術の探索、③技術評価・規制要件・医療ニーズ・ビジネスモデルを踏まえた総合的な案件評価です。これらは、イスラエルとの新しい連携・開発のワンストップ&継続サービスとなっています。

【図2】

7-1

どうぞ、イスラエル企業との提携の機会にご関心をいただきますよう宜しくお願いいたします。

本サービスにご関心を持って頂ける場合は、下記担当者までご連絡を頂きます様、宜しくお願いいたします。

連絡先:株式会社CDIメディカル 主査/イスラエル・ドイツ医療機器担当 杉本宗優宛

メール:  info@cdi-medical.co.jp

*: Imagine Bio社はイスラエルを拠点とするヘルスケア関連のコンサルティング会社、医療・医療製品企業に強いネットワークと医師を含む専門性の高いチームにより、優れたターゲット・スカウティングを提供します。

感想を送る

企業情報

CDIメディカルは、国内初の独立系経営戦略コンサルティングファームであるコーポレイトディレクションが設立した、メディカル・ヘルスケアに特化した経営戦略コンサルティングファームです。 業界に関する専門的知見と、国内外医療関係者との密接なリレーションシップを基盤として、企業や医療機関の経営課題を解決すべく様々なサービスを提供しています。

企業情報